読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定期演奏会

2016/12/02

サークルの定期演奏会がありました@府中の森芸術劇場ウィーンホール

会場とても綺麗だった…初めて生でパイプオルガン見ました!

 

11/19の先生を招いての指導があった日,めちゃくちゃ3ソロ弾けなくて落ち込んだのですが,それをバネに残りの練習に取り組めたんじゃないかなと思います.

 

今回も会場でのリハの方が自分の中ではいい演奏できたような気がします.あと,いつもと違ってリハ終わっても緊張してないことに逆に動揺しました.

本番で舞台に上がったらさすがに緊張したらしく,1曲目が始まって左手見たら手汗かいてました(笑)

 

1stステージは前期と同じ曲順で,3曲目が3ソロでした.

最初のソロが一番苦手で,本番も完璧な演奏はできませんでした.他の部分は,「歌いきる」という自分の中の目標も考慮して8割位の演奏だったかなあと思います.

正直,悔いが残らなかったと言えば間違いなく嘘だし,もし機会があるならリベンジしたいと思う気持ちも0ではないです.でもそれよりも,完全に止まることも暴走することもなく3ソロを終えられたことにホッとした気持ちの方が大きいです.

 

他の曲の細かいところがきちんと弾けなかったのはさすがに妥協しすぎたなと反省してます.

ただ,1曲に対して約10ヶ月間,誰よりも熱意(というか愛?)を持って取り組むという貴重な体験ができたのでソリストやってよかったです.楽しかったです.

 

2年間のレギュラー生活が終わり,来年の夏ごろまで練習はしばらくお休みです.さみしい…

さっそく今週末には来年の卒業演奏の曲決めがあります.楽しい(と思える)曲やりたいですね!