2016年振り返り

別に発表会とかあったわけじゃないけど2016年が終わる前に.

 

今年は初めてのことがたくさんあった年でした.

初めて学会で発表したのも実は今年だったとか信じられないです.年度違うから昨年かと思ってた…

 

昨年の今頃は紅白を見ながら全国大会の原稿書いてましたね~懐かしい笑

今年はのんびりと年の瀬を過ごしていますが,何かやらなきゃいけないことがあるんじゃないかという漠然とした焦りもあります.

 

来年も学会出られる機会があるといいなと思っています.好きなことを研究に結びつけて成功した例が少ないという話を最近ちらっと聞いてとても不安はありますが,たくさんアンテナを張って興味あるものを増やしていきたいです.

 

そしていよいよ4年生になるので,4年間の集大成という意味でも,研究に実装に励みたいです…!

来年の今頃はどんな気持ちで年越しするんだろう,卒論ちゃんと書けてるかな,ぎりぎりに慌ててないといいな,進路決まってるといいな…

2017年が充実した年になりますように.